英語独学9month!

英語ブログ。BOOK OFF で『「できない自分」にサヨナラしよう!夢がかなう9ヶ月 英語独学法 バッシンガー潔実』という本に出会い、9ヶ月の挑戦が始まった。というわけで、100円で買った本のおかげでどこまで成長できるか。ブログを記録ノート代わりに始めてみる!

START

6日前、BOOK OFF をぶらぶら探索していたら、『「できない自分」にサヨナラしよう!夢がかなう9ヶ月 英語独学法 バッシンガー潔実』という本に出会った。

 

まあ、100円だし、夏休み高いお金払ってスクールに行くのは嫌っ!!と思っていたのいで、その100円にかけてみました笑。家に帰ってすぐ読んでみると、、、普通に面白い!まず、なぜ日本人が読めない、書けない、話せないの三重苦に悩むのかその理由やだめな勉強法、性格もろもろ語られています。なんか英語だけじゃなくて、他の勉強とか物事にも当てはまるところが沢山。そして笑えるくらい駄目な例に自分に当てはまってるし。なんかすっきりしたしたところで、やる気がわいてきたので始めて見ることに。

 

9ヶ月の挑戦。というわけで、100円で買った本のおかげでどこまで成長できるか。「だってこれで成功したら100だよ!めっちゃリーズナブルじゃん!」という単純な発想を忘れないにブログを記録ノート代わりに始めてみる!

 

内容や勉強法については追々書いていきます^^

 

まあ簡単に要約しますと、、

 迷わず毎日3時間!9が月!全部で2000時間英語を勉強し続けろ!

この迷わず毎日3時間がポイントですw

  

 

勉強の効果って1000時間超えてからみたいです:0