英語独学9month!

英語ブログ。BOOK OFF で『「できない自分」にサヨナラしよう!夢がかなう9ヶ月 英語独学法 バッシンガー潔実』という本に出会い、9ヶ月の挑戦が始まった。というわけで、100円で買った本のおかげでどこまで成長できるか。ブログを記録ノート代わりに始めてみる!

12日目 ダーリンは外国人

12日目、明日のパーティーの仕込み(料理担当)と大学の課題で今日はテキストをうつせなかった・・・。と言うのは半分言い訳で!今日はBOOK OFFで本を買ったので、読みふけてしまいました。

 

買った本はこちらの2冊

 

ダーリンは外国人シリーズの、

ダーリンの頭ン中 英語と語学ダーリンは外国人 in English

映画化もしたダーリンは外国人。まだ、読んでない人は、是非漫画をオススメします!

 

ダーリンの頭ン中 英語と語学は、英語学習で生まれてくる疑問のあれこれを作者小栗さんがトニーに聞いて解決してくれています。豆知識も多く楽しみながら勉強になります!勉強方のヒントなどもトニーが教えてくれますよ^^

in Englishは、全部英文+日本文つき!なので最初は音読の練習とかに使おうかなと思ってます!

 

実は私のダーリンも外国人

そしてちょっとこの上の表紙の絵のひげもじゃトニーにちょっと似ている笑。私の彼はひげもじゃだけど、トニーみたく日本語オタクではないです。けれどもすごい日本語が上手!上手って言うのを忘れるくらいナチュラル

だから私は全く英語も彼の母国語(スペイン語)も一切使いません。っていうか私は使いたいのだけど、下手糞すぎて意思疎通が出来なくてイライラされますLOL

 

ダーリンは外国人は、以前2冊読みました。笑えますw私の場合、あるあるも多くてすごい笑えますw

 笑えるンですけど、トニー・ラズロ氏は本当にすごいですよ!youtubeなどでインタヴュー映像があるので気になったかたは見てみてください。すっごい知識人。

 

漫画の中のトニーと私の彼の共通点を見つけたのですが、「どうしようかな~、次ぎなにしようかな~」「つかれた~だるい~ごろごろ~」みたいな無駄な時間がない。常にPCかiPhoneで何かし続けてる。。。

 

見習うべき行動力!本人いわく、別に行動しよう!って意欲じゃなく、常に何かしていたい、暇が嫌いなだけだそうです。

 

夏休みは英語とスペイン語しか喋れない彼の従兄弟が1ヶ月も日本にくるので、英会話がいっぱいできそうな予感♪ そして明日はバイトからの、ホームパーティーなので勉強できない予感♪←

 

ドミノしながらのラムが楽しみ。むふ